2017/01/09 12:09

うかうかしてたら年が明けてもう9日でした
今年は母が亡くなって8年の年
いまだに気持ちは喪中でまた年賀状が作れませんでした
3年め以降は何回か作ったんですけどね
しっくりこない
たんにめんどくさかったんでしょと言われると返す言葉もないし
そういうことしれっとやってこそ、みたいなところもあるのだろうけど。

寒中見舞いは作ります
大寒生まれなので、寒中はどんとこいです★

年末年始はネット環境がない義母宅で過ごしました
オフライン、ノーインターネッツ、ただひたすらTVの生活
うちにはTVがないし新聞もとってないので、義弟などには
「ここでTVいっぱい見て世の中のことを知らないとね
 って言うか普段はいったいどうやって暮らしているのだ
 情報を得られなくて不安じゃないのか?」
というようなことを(博多弁で)言われたのですが
ネットでは見られるpm2.5の情報とかTVでやってないし
どっちかって言うとネットない方が不安だよなぁと思いました
(だが6日間はなにごともなくすぎた)
TVを見ても煽ってるというか踊らそうとしている感じが強くてねえ
最近はCMが薬とスマホのゲームばっかりなのもなにやらおそろしい
めんどくさがり&腰が重いわたしはなかなか踊らされることもできないけど。

年末唐突にジャージがほしいジャージがほしいと言っていた子
年始にいただいたいとこのお兄ちゃんのおさがりの中にナイキのジャージ上下があり
狂喜のちそのままずーっと着てました
偶然だけど欲しいものは欲しいって、したいことはしたいって、口に出すもんですね
いいもの作っていけますように
みんながすこやかに暮らせますように
あとは広い心とやわらかい股関節と新しいメガネがほしい(明後日買いに行こう)!

今年もどうぞよろしくお願いします\(^o^)/