2018/01/19 12:41

どうもこんにちは2018年


ブログ読んでるよ楽しみにしてるよーって年賀状に書いてくれてた友たちどうもありがとう!
結局今年もまだ喪中の気持ちだしなんだか郵便局のひと大変そうだしふだんちょいちょい郵便使ってるから今じゃなくてもいいのでは?って思ったりして作らずじまいでした年賀状。
昨年のクリスマスに娘が、年末からわたしが(たぶん)インフルエンザになってしまってそれどころじゃなかったというのもある。
年末年始は義母宅に娘を預けてムトウが行ったり来たりしてくれてわたしはひたすら寝てました。
丸三日くらいほぼなにも食べなかった(食べられなかった)けど死ななかった、というのがなにか希望が持てる感じ。
丸五日娘と離れてたとか産んで初めてだったと思うけどお互いなんともなかったというのはまぁ案の定というところか。

先日娘に近所のスーパーに一緒に行こうと誘われた。お年玉でお菓子を買いたいと。
うちでは普段は芋とかおにぎりとか果物とか生協のお菓子とかその辺にあるもんがおやつ
一緒に行ったらあれはダメこれはダメっばっかり言わなきゃいけないからいやだって言ったら
「『わぁ〜これダメだね〜♪』とか『これやばーい♪』とか楽しそうに言えばいいじゃん」
なんでや!でもなるほど!
行ってみたら娘がやりたかったなにか作る系のお菓子は電子レンジ必須のばっかりでそもそもできなかった。
あと結構着色料にイカスミ色素ってのが使われていて、娘はタコイカにアレルギーがあるのでそれもアウト。
結局いつもひとつずつ買ってるらしきチョコ菓子とガムとを両方買っちゃうので満足したようでした。

嫌な気持ちになるのが嫌だなぁってしりごみしたり、先回って嫌な気持ちになったりしすぎてるな

今週はたくさん人に会う予定があって嬉しいけど疲れるなーって思ってたけど疲れなかったし
今年も機嫌よく生きていきたいです\(^o^)/

そう大好きな鍼の先生とも会えまして、毎回お話するたび家庭環境とか気になることとか意外な共通点が見つかるんだけど
今回は先日成人のご長男さんの誕生日がわたしと同じだと分かってまたまたびっくり!
ちなみに明日の大寒です。お祝いいつでもウェルカムです♨︎


peace!