2017/07/01 15:53

うちの不満たれブーこと娘、満足ってことがない
毎日毎日あれがないこれがない、あれが欲しいこれが欲しい
で、なにかそういうもの、たとえばソーセージがおかずに出てきたとします
それでも、わーい!ソーセージイエー!とかなりません
「あーあ、ケチャップないもんなー」

まぁ確かにテレビもねぇビデオもねぇクーラーねぇ冷蔵庫ねぇ
ねぇけども。
今月(あ、もう先月だ)ずーっと欲しがってたラケットもサンダルもガーゼケットも手に入れたわけですよ
それでもなおブーたれの日々ですよ
わたしわりと日々満足して暮らしてるのにそんな人と二人きりだとなんかこうもうイラっとくるし
お母さんにかわいがられないってだけで気の毒だというのにその上なににも満足できずにいるって
どうなの、っていうかどないせえっちゅうねんなー

ってムトウに泣きついたところ
「えっそんなの気にすんなよ、無視だろ」
「考えすぎ、マジメか」
「あいつはずっとそういうやつなんだよ」

………
そう?
そうかな?
そうだよな〜
まぁなにか与えてその反応が思い通りじゃないからってしかたないよな
親が満足な家で子どもも満足かっていうとそうとは限らないよな
人がどうしたら満足するかなんて、大きなお世話だな
自分で自分を満足させるしか!ないんだな

くつした貿易で手に入れたブロックプリントの布 by dymline でワンピース作りました
超絶かわいい大満足★
政府以外にはわりと満足しているよ

peace!