2017/01/20 12:37

先日家に泊まりに来た先輩が「おまえらすごいな、正直頭おかしいと思ってたけどやっと俺もそこに追いついた。」

「俺は歴史を勉強したからあいつらが勧めてくるものはいいもののはずがないと思ってやめたけどおまえらはそれを野生の勘できづいたのがすごい」と唐突にいいだしてなんのことかと思ったらシャンプー使うのやめたって話でした。
「俺なんかアーティストとしてかっこつけなきゃいけないし、スタイリッシュだから石けんで洗ってるって言ったらまわりにすごいインパクト与えられるんだよ」

そういえば10年前くらいに家に泊まりに来た時に石けんで洗ってお酢でリンスするとさっら〜ってなって面白いですよって力説したけどありえないって言われて驚愕されたんだった。

いまや風呂に3、4日に1回しか入らないしそのうち3回に1回くらいしか洗ってないし
今の季節は家の風呂は寒すぎて入れないからいつも温泉だしそもそも石けんすら使ってないです

って言ったらまた驚愕された。

温泉も東京にいたら年に1、2回だったのがいまや週に2、3回で軽く50倍は入ってる、贅沢!
化粧水とかなにもしなくてよくなったなぁ
馬油とかオイルをたまにつけるくらい。
熊本が湿気てるからか。

最近はまず膝下だけ→腰から下だけ→肩までと徐々に浸かるのが流行ってます(わたしの中で)
腰までの時点で汗が出るまで待ってから肩まで。
めちゃめちゃ温まるし温かさが長持ちする(気がする)
最初から全部つかるともうあついなと思ってもまだ足が温まってなかった(気がする)

するする。

peace!